Healthcare solution

トップページ > Healthcare solution > Medical call center > 医療機関・医師・看護師向けテレマーケティング

Medical call center

医療機関・医師・看護師向けテレマーケティング

Medical Call Centerの大きな特長として、医療機関・医師・看護師向けテレマーケティングや患者や医療従事者からの問い合わせ等のフォロー業務を請け負うという従来のコールセンター業務に加えて調査業務があります。この3つをあわせてのトータルソリューションをマンフィールドでは提供します。

Medical Call Center調査とは

1

電話をベースに定性・定量調査/リクルーティングすべてにご対応いたします。
*詳細は調査比較表をご覧ください

2

基本パッケージはローデータを納品となります。1,000件を超える調査の場合は、時間がかかりますので、毎日web上で調査の進行をご確認が可能になります。

3

弊社のパッケージの場合、『個人』への調査ではなく、『施設・所属科』への調査になります。
よって個人情報にはあたりませんので、施設名もあわせて納品させていただきます。
ただし、設問数の限界や個人情報の取り扱いの関係上、お答えいただきました医師の詳細なプロファイルはお聞きできませんのでご了承ください(定量のみ)。

4

通常のコールセンターの場合、電話をかける際にはクライアント名義でおかけしますが、弊社はクライアント名は一切お出しいたしません。

▲ページの先頭へ

業務調査 比較
  弊社 一般的な調査会社
定量 訪問 × 設問数50程度まで
郵送留置き × 設問数50程度まで
電話 設問数10程度まで ×
インターネット × 設問数20程度まで
定性 One on One ○(基本、電話調査)
FGI ○(リクルーティングのみ)
調査設計 調査票(スクリプト)作成
リクルーティング
実査 実査
ローデータ納品 web上で日々更新 実査・クレンジング後
分析・レポート データクレンジング
集計
分析
報告書作成
日英翻訳 × / ○
回答以外提供可能データ
(回答者属性)
施設名 ×
所属科
役職 ×
年齢 ×
その他 ×

▲ページの先頭へ

マンフィールド 保有パネル
医療機関パネル
区分 診療所 病院
内科系 109,555 20,577
小児系 25,883 3,418
外科系 34,337 16,194
眼科 8,881 2,521
耳鼻咽喉科 6,073 2,078
皮膚科 13,098 3,075
泌尿器科 4,250 2,854
産婦人科系 7,151 2,314
精神科系 8,671 3,446
アレルギー科 5,694 425
リウマチ科 3,917 1,077
放射線科 5,991 3,604
麻酔科 2,439 2,597
リハビリテーション科 13,897 5,196
肛門科 4,126 1,367
  253,963 70,743
老人福祉施設パネル
施設種類 件数
養護老人ホーム(一般) 906
養護老人ホーム(盲) 47
特別養護老人ホーム 4,268
軽費老人ホーム 1,313
有料老人ホーム 294
老人福祉センター 2,297
老人日帰り介護施設 7,852
老人憩の家 4,622
老人休養ホーム 54
老人短期入所施設 91
老人保健施設 1,804
その他の高齢者福祉施設 51
合計 23,599

診療科別などこのパネルの詳細なデータが必要なときはお問い合わせ下さい。

▲ページの先頭へ

導入事例
外資系製薬会社様事例

患者向けコールセンター(Inbound Call)

Background

  • 営業人員数がターゲット施設に比較して少なく、マーケット全体を把握できない
  • 今後2年以内商談があるか、かつ買い替えの可能性がある施設があるかどうかを確認し、クライアント企業が把握しているマーケットの見直しをかけると同時に、1年以内の商談の場合は即営業に行きたい

Service

看護士が当該製品を挿入された患者の方からの質問・相談・使用説明等を医師に代わって行う。看護士によるコールセンターのため、資格に基づいた専門的なアドバイスが可能
外資系医療機器会社様事例

医療機関向け電話調査(Inbound Call)

Background

  • 営業人員数がターゲット施設に比較して少なく、マーケット全体を把握できない
  • 今後2年以内商談があるか、かつ買い替えの可能性がある施設があるかどうかを確認し、クライアント企業が把握しているマーケットの見直しをかけると同時に、1年以内の商談の場合は即営業に行きたい

Service

  • クライント企業が関連する製品が関連すると思われる施設(クリニックから大学病院)・科に電話し、買い替えニーズを確認 (延べ10万件)
  • 調査期間中、1日でweb上でのローデータ納品
  • 回答率40%-60%(2nd Callまで)

▲ページの先頭へ

価格
Inbound Call
看護士オペレーター 600,000円/月
  • 土日祝日を除いた営業日を想定しております。
  • 9時〜18時 常時1.5名で対応を想定しております。
Inbound & Outbound Call Package

Inbound Call serviceをご利用頂いているクライアントの方対象のパッケージになります。
ご契約期間中は以下の価格でOutbound callをお受けいたします。

Inbound 看護オペレーター 600,000円/月
Outbound 実査(5,000件まで) 500円/サンプル
  • Outbound Callは実査のみ。エクセルでローデータのみ納品いたします。
  • スクリプト作成・集計・分析等はオプションとなります。
Outbound 定量調査 Basic Package(スクリプト / 実査 / 単純集計のみ)
調査スクリプト作成 500,000円/式
リクルーティング 0円/式
実査 1,200円/サンプル
集計 200,000円/式
サンプル数 単価
〜1,000 1,200
1,000〜5,000 1,000
5,000〜10,000 700
10,000〜 500
*単価はあくまで目安となります。
ご参考価格

100サンプル  840,000円
200サンプル  940,000円
300サンプル 1,060,000円

  • 設問数は10問程度になります。回答率とのバランスがありますので、ご相談ください。
  • 対象は医師個人ではなく施設・所属科となります。
  • サンプル数によって価格が違います。価格表をご参照ください。
  • 1サンプルに対し2コールまでを想定しております。
定量調査 Full Package
調査スクリプト作成 500,000円/式
リクルーティング 0円/式
実査 500-1,200円/サンプル
Webローデータ納品(Web上で毎日更新) 500,000円/式
集計 200,000円/式
分析報告書作成 500,000円/式
調査設計(20% of PJ) 円/式
日英翻訳 400,000円/式
サンプル数 単価
〜1,000 1,200
1,000〜5,000 1,000
5,000〜10,000 700
10,000〜 500
*単価はあくまで目安となります。
ご参考価格(英訳なし)

1,000サンプル  3,640,000円 (3,640円/サンプル)
5,000サンプル  6,640,000円 (1,328円/サンプル)
10,000サンプル 8,440,000円 ( 844円/サンプル)

  • 設問数は10問程度になります。回答率とのバランスがありますので、ご相談ください。
  • 対象は医師個人ではなく施設・所属科となります。
  • サンプル数によって価格が違います。価格表をご参照ください。
  • 1サンプルに対し2コールまでを想定しております。
One on One Interview Package(リクルーティング・電話・訪問調査)
医師One on One
(デプスインタビュー)
医師スクリーニング・リクルーティング費用 100,000円/名
医師定性調査実査費用 100,000円/名
分析報告書作成 500,000円/式
  • 医師は3名までを想定しております。それ以上の場合はお問い合わせください。
  • 調査方式は電話・訪問調査となっております。デプスインタビューの場合、チャットは行いません。
Focus Group Interview Package(リクルーティング・チャット調査・座談会)
医師FGI 医師スクリーニング・リクルーティング費用 300,000円/グループ
医師定性調査実査費用 500,000円/グループ
医師定性調査実査費用(チャット) 200,000円/グループ
分析報告書作成 500,000円/式
  • 医師は4名から6名までを想定しております。それ以上の場合はお問い合わせください。
  • 調査方式は座談会・チャットとなっております。

HOME会社概要Press Roomプライバシーポリシーお問い合わせサイトマップ