Solution proposal:全体最適化の視点からのそれぞれのソリューション

トップページ > Solution proposal > コミュニケーションチャネル

コミュニケーションチャネル

調査

マンフィールドでは、あらゆるニーズにお応えし、様々な調査メソッドをご提案します。
今もっとも注目されているのはコールセンターによる調査です。
販売チャネルにも利用でき、かつインターネットと違いプッシュ型ソリューションであるコールセンターは、より積極的にお客様のニーズを理解し、同時に顧客発掘も行えます。

インタビュー
1対1のインタービュー(One on One)からフォーカスグループインタビュー(FGI)まで。全く分からないマーケットに関しての定量調査を行う前にターゲットを絞るために行うものと、定量調査のあとにより深く情報が必要なところを掘り下げていくものがあります。
インターネット
より早くより安価により多くのサンプルで調査を行いたいと思っているお客様のニーズにお応えする調査です。通常、定量調査で使うことが多いですが、マンフィールドではチャットによる定性調査(One on One / FGI)も可能です。
携帯からの調査も可能です。
郵送
インターネットではバイアスが心配である、インターネットを利用しないターゲットを対象にしている調査です。
コールセンター
マンフィールドがお勧めする新しい形の調査です。
インターネットより早く安価に調査も行うことが可能ですし、より深い内容を掘り下げるインタビューも可能です。
マンフィールドの新しいモデルはここで顧客発掘を行い、ダイレクトマーケティングも同時に行うことも可能ですし、コンタクトデータを納品することも可能です。

キャンペーン提案・実施

マンフィールドでは、一般的な販促キャンペーンのほかに企業のCSR活動の支援を行っております。
CSRに興味はあるけど、実際に何をおこなっていいか分からないお客様へご提案、必要なときは実施まで行います。

例:出前教室
企業のCSR活動の一環として、小学校・幼稚園・病院、各種施設の子供達を対象にした出前教室のプログラムのご提案プログラム内容だけではなく夏休みのキャンプ等、さまざまな場所でのプログラムをご提案し、必要な場合は実施も行います。

イベント提案・実施

通常のイベント会社では集客・フォローアップは行わず、お客様が自社または広告等をお使いになり行いますが、マンフィールドでは、集客・フォローアップも含めたイベント提案・実施を行います。
また、一般的な販促イベントのほかに企業のCSR活動の支援を行っております。

例:チャリティイベント
企業のCSR活動の一環として、また顧客満足の向上のために、コンサート等イベントの実施のご提案をいたします。
マンフィールドでは特に音楽関連のご提案をお勧めしております。
さまざまなジャンルの音楽と対象となる聴衆に合わせたプログラム(1名の派遣からフルオーケストラまで)をご提案いたします。
セミナー・展示会
販売促進を目的としたセミナー・展示会の実施を行います。

メディアミックス(パブリシティ含む)

マンフィールドでは他社と違い、お客様の社内リソースを加味し、全体最適化の視点に立っての様々なメディアミックスをご提案します。こういった社内リソース(営業マンなど)やパブリシティもメディアミックスの一部としてご提案するのが特長です。
PR、新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、ダイレクトメール、電話、屋外広告、チラシ、インターネットなど

広告

マンフィールドでは上記であげたメディアミックス戦略に沿って、広告に関してもご提案を行います。まずは記事広告と純広告の配分戦略、そして作成や執筆まで行います。

純広告・記事広告

e(インターネット・ホームページ)

マンフィールドではeのチャネルはコールセンターと並んで今後ご提案していきたい柱のひとつと考えています。
80年代にインターネットが普及し始め、eコマースという言葉ができ、今ホームページを持っていない企業はほとんどありません。
ですが、このeという新しいチャネル利用は難しい、成功しないと言われてきました。
Eというチャネル、ITというツールなくしては現在のチャネル最適化は行えません。
ホームページはそれ自体では機能しませんが、それに付随する機能をもつことによってその影響は非常におおきくなります。

データベース
ホームページへのログや、会員制サイトの利用など、CRMのために必要な要素を実はこのホームページに付随しています。ですが、それだけではどう利用していいか分かりません。
マンフィールドでは、これを分かりやすいインターフェースでデータベース化し、お客様のマーケティングに利用していただけます。
チャネル
ホームページへのログや、会員制サイトの利用など、CRMのために必要な要素を実はこのホームページに付随しています。ですが、それだけではどう利用していいか分かりません。
マンフィールドでは、これを分かりやすいインターフェースでデータベース化し、お客様のマーケティングに利用していただけます。
プロモーション
ホームページへのログや、会員制サイトの利用など、CRMのために必要な要素を実はこのホームページに付随しています。ですが、それだけではどう利用していいか分かりません。
マンフィールドでは、これを分かりやすいインターフェースでデータベース化し、お客様のマーケティングに利用していただけます。
作成
運営(SEO・アフィリエイト等提案)

HOME会社概要Press Roomプライバシーポリシーお問い合わせサイトマップ